慶應生の5人に1人が利用するt-newsとは何か?

慶應理工4年のコマネです。

春から慶應に入学される皆さん,おめでとうございます。

 

本記事ではt-newsというサービスについて解説します。

 登録方法によっては新規登録謝礼が貰えます。

t-newsとは

アルバイト情報を中心に大学生向けに発信している総合メディアのことです。難関大生を中心に25万人が利用しており,そのうち慶應生は8190人(2018年)すなわち約5人に1人が登録しています。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

アルバイトを探す方法としては他にもタウンワークバイトルマイナビバイトなどいろいろありますがt-newsではそれらを一括検索することができます。

 

個人的な感想としては一括検索できる求人サイトはindeedなどほかにもあるので,単にアルバイトを探すことのみが目的なのであれば特別t-newsを使う理由はないと思います。(デザインは見やすい)

 

t-newsのメリット

私が使ってみて感じたt-newsのメリットは次の2点です。

1.会員限定の家庭教師などの高時給案件

これはいつでもあるというわけではないのですが,自分の「最寄り駅」「出身中学・高校」「得意分野」などに応じて,生徒と家庭教師双方に好条件の家庭教師案件が見つかるとt-news側から直接メールで連絡が来ます。

これはt-newsの運営元の株式会社トモノカイ(東大家庭教師友の会)の案件で,メール登録しておかないと引き受けることができません。

中には

「生徒と同じ○○高校を卒業された方」

「中学受験経験者の方」

「一般受験経験者の方」

「○○大学在学の方」

だとプレミアム講師として時給が上がる,というものもあります。

 

2.大学別の限定公開記事が読める

特に日吉周辺に1人暮らしの方向けの記事が多めです。

例.

慶應義塾大学-日吉キャンパス】先輩たちが部屋探しで選んだ街ランキング

【一人暮らし慶應生必見】おすすめのキャンパス周辺バイト特集!

 

他にも

第二外国語】ここでしか聞けない!慶應の中国語事情

慶應生必見】日吉ラーメンランキング

など入学前に知っておくとよい情報があります。

 

新規登録特典を貰うには

特典付きリンク(有効期限2022/3/31)

www.tnews.jp

特典付きのリンクから登録すると約1週間後にアマゾンギフトコード500円分が登録したメールアドレスに送られてきます。

 

※注意

登録後全くログインせずに放置すると,捨てアカウントとみなされて特典が貰えないらしいので,特典メールが来るまでは何回か(最低月二日以上)ログインしておくとよいです。

 

以上,t-news についての簡単な解説でした。

 

私自身はt-newsの家庭教師案件は引き受けていませんが,これまでに2回t-news経由で塾講師アルバイトをし,アルバイト先の口コミをt-news(塾講師ステーション)に投稿してそれぞれ5000円のアマゾンギフト謝礼を貰ったことがあります。

 

運営元が教育系企業ということもあり,教育系のアルバイトを探すのにはt-newsおすすめです。